ミャンマー人の洗髪事情

ミンガラバー!いっぱい書いてる吉岡です!

今回は、ミャンマー人のお風呂事情について思ったことを書きたいと思います(笑)

多分ですけど、あんまり髪の毛洗わない。。

ちょっと脂ギッシュな髪質の男性が非常に多いです。女性はさらさらストレートの方多数なんですけど・・

バスに乗ってても、職場にいても、ん~~、、香ることしばしば(笑)

日本人なら毎日洗うのが当たり前な感じですよね。むしろ洗わなかったら気持ち悪いくらいだと思いますが。

逆に毎日洗わないから髪の毛の薄い人が少ないのも現実(゜-゜)✨

高齢の方もみんな立派に生えてます。

バスタブは基本無いのでシャワーにかける時間はすごく短いです。私が滞在しているシェアハウスもシャワーのみなので、10分ほどで終わります(笑)バスタブに入ってのんびりしたい~~~って思います。すごーーく( ;∀;)

スタッフ1人にシャンプーを渡しましたが、次の日も洗ってきていないようで…(笑)訳を聞くと、身体は洗ったけど眠たくて布団に入ったら自然と目が閉じたとかいう言い訳をしてきました(笑)

髪の毛って、匂いの元だよと教えてあげたい。清潔にしている日本人は素晴らしいです。(´;ω;`)

関連記事

  1. チャイティーヨー・パゴダ 2日目

  2. ミャンマー海岸で馬乗り体験

  3. BLACK CANYON COFFEE

  4. ヤンゴン 平成会

  5. ヤンゴンのローカルバス

  6. ミャンマー・ヤンゴンの寝釈迦像@Chauk Htat Kyi pago…

  7. ミャンマーアルアル①動物編

  8. 吉岡残り1日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP